【2020年最新翻訳機】もっともおすすめの翻訳機はこれだ!

2017年から翻訳機のレベルが上がり、海外旅行でも使えるレベルになってきました。

 

以前はGoogle翻訳などで翻訳をしていましたが、Google翻訳の音声翻訳は正直使い物にならないものでした。全く違う言葉に翻訳されてしまうという状態です(現在も)

 

しかし、ポケトークが登場してから翻訳機のレベルは一気に向上し、海外旅行でも利用できるようになり、ビジネスシーンでも使えるようになっています。

 

今後も翻訳機市場はポケトークが牽引していくでしょう。翻訳機市場の90%を誇り、日本だけでなく世界でも大きなシェアを誇っています。

 

他にも翻訳機は発売されていますが、正直ポケトークには追いつけないようです。対応言語、利用できる国、翻訳精度、サポートなどでは群を抜いてポケトークが勝っています。

 

ですので2020年以降も翻訳機を購入するならポケトークがおすすめです。ポケトークは大企業でも利用されていますので性能の高さは証明済みですね。

 

ポケトーク 企業の導入事例

ANAが国内50の空港にポケトーク200台設置へ

すしざんまいが45店舗にポケトーク導入へ

ゆうちょ銀行がポケトーク採用へ

JR東日本、JR西日本が駅構内にポケトークを導入へ

成田空港、羽田空港など主要な空港にポケトークが設置される

このようにポケトークは大企業でも採用されており、個人商店でも導入されています。

 

大企業も認めている翻訳機ですので、翻訳機を購入するならポケトークで決まりでしょう!

 

新型ポケトークはさらに精度が向上しています!

出典:https://pocketalk.jp/

 

2019年12月には3代目となる新型ポケトークSが発売されました。

新型ポケトークは今までのポケトークよりもさらにレベルアップしており翻訳精度や昨日も向上していますよ。

製品名 ポケトークS
販売会社 ソースネクスト株式会社
対応言語 55言語を音声・テキストに翻訳し、20言語をテキストのみに翻訳(2019年12月現在)
対応国 133の国と地域(SIM内蔵モデル)
翻訳精度 非常に高い
長文翻訳 可能
カメラ翻訳 可能
翻訳方向 双方翻訳
ビジネス翻訳 可能
利用シーン 観光・接客・ビジネス・語学学習
価格 29,800円(税別)グローバル通信付き

 

ポケトーク公式サイトはこちら

 

ポケトークの翻訳精度は群を抜いている!

ポケトークはAI翻訳機(人工知能翻訳機)なので使えば使うほど翻訳精度が向上していきます。

ポケトークの利用者は世界で膨大な人数がいます。日本だけでなく世界各国で利用されています。いろんな国でいろんな言語で利用されているのでどんどん翻訳精度が向上しているのです。

 

日本語⇄英語

日本語⇄中国語

という日本語メインだけでなく、

英語⇄中国語

中国語⇄スペイン語

なども利用されているので、日本語以外の言語もどんどん翻訳精度が向上しています。

 

ポケトークは翻訳機市場のシェア90%を誇っている翻訳機ですので利用者も圧倒的に多いです。ですので翻訳精度は年々向上しているのです。

 

翻訳機で一番求められることが「翻訳精度」です。翻訳精度が高い翻訳機を購入した方がいいのは当たり前ですね。

 

2020年も翻訳機で一番おすすめできるのは「ポケトーク」です。

 

新型ポケトークにはカメラ翻訳機能もついた!

出典:https://pocketalk.jp/

 

新型ポケトークにはカメラ翻訳機能が付きました。

ポケトークの裏側にはカメラがついていますが、このカメラで外国語の文字を撮影すると文字を翻訳してくれるのです。

 

出典:https://pocketalk.jp/s/?i=ptop

 

このような感じで、看板などに書かれた外国語をポケトークで撮影すると日本語に翻訳してくれます。完璧な翻訳にはなりませんが、意味の通じる日本語になります。

韓国語やタイ語やアラビア語などは何が書いてあるかさっぱりわからないと思います。そういった馴染みのない文字を翻訳するときはポケトークのカメラ翻訳機能が役立ちますね。

 

ポケトークは世界133の国と地域で使えます!

新型ポケトークSのグローバル通信付きモデルを購入すると133の国と地域で利用できます。

 

新型ポケトークにはSIMが内蔵されており、どの国に行っても自動的でその国のネットに接続して繋がるようになっています。主要な国でポケトークを使うことができます。

 

ポケトーク 利用できる国一覧


アイスランド
アイルランド
アゼルバイジャン
アメリカ(グアム、サイパンは非対応)
アラブ首長国連邦
アルゼンチン
アルバニア
アルメニア
アンギラ
アンティグア・バーブーダ
アンドラ

イギリス
イスラエル
イタリア
イラク
イラン
インド
インドネシア

ウクライナ
ウズベキスタン

エクアドル
エジプト
エストニア
エルサルバドル

オーストラリア
オーストリア
オマーン
オランダ

カーボベルデ
ガーンジー
カザフスタン
カタール
カナダ
韓国
カンボジア

キプロス
ギリシャ
キルギスタン

グアテマラ
グアドループ
クウェート
クロアチア

ケイマン諸島
ケニヤ

コスタリカ
コロンビア
コンゴ

サウジアラビア
サン・バルテルミー島

ジブラルタル
ジャージー
ジャマイカ
ジョージア
シンガポール

スイス
スウェーデン
スペイン
スリランカ
スロバキア
スロベニア

セーシェル諸島
セルビア
セントクリストファー・ネイビス
セントビンセント&グレナディン諸島
セントマーティン
セントルシア

タークス・カイコス諸島
タイ
台湾
タジキスタン
タンザニア

チェコ
中国
チュニジア
チリ

デンマーク

ドイツ
ドミニカ共和国
トルコ

ニカラグア
日本
ニュージーランド

ノルウェー

バーレーン
パナマ
パラグアイ
バルバドス
ハンガリー

フィジー共和国
フィリピン
フィンランド
プエルトリコ
フェロー諸島
ブラジル
フランス
フランス領ギアナ
ブルガリア

ベトナム
ベラルーシ
ベリーズ
ベルギー
ペルー

ポーランド
ボスニアヘルツェゴビナ
ボリビア
ポルトガル
香港
ホンジュラス

マカオ
マケドニア
マダガスカル
マルタ
マルティニーク
マレーシア
マン島

南アフリカ
ミャンマー

メキシコ

モーリシャス
モザンビーク
モナコ
モルドバ
モロッコ
モンゴル
モンテネグロ

ヨルダン

ラトビア

リトアニア
リヒテンシュタイン公国

ルーマニア
ルクセンブルク

レバノン

ロシア

このようにポケトークは多くの国で使うことができます。人気の観光地で使うことができるので安心ですね。

ネットの接続はこちらでやる必要はなく、ポケトークが自動的にその国のネットを受信して接続します。面倒な手間もないので使いやすいですね。

 

2020年 もっともオススメできる翻訳機は?

翻訳機は色々な機種がありますが、あえて他の機種に冒険する必要はないでしょう。

 

90%の人はポケトークを購入している事実があります。翻訳機を購入する人の100人中90人はポケトークを買っているということです。これだけ支持されている翻訳機なので他の翻訳機を選ぶ必要なないと思います。

 

翻訳機は利用者が多ければ多いほど翻訳精度は上がっていきます。たくさんの翻訳データがあればAI(人工知能)が翻訳を学習してより正確な翻訳結果を導き出してくれます。

 

ポケトークは翻訳精度で群を抜いて素晴らしいのでこれから翻訳機の購入を考えている人はポケトークを選ぶことが間違い無いですね!

 

さらに詳しいことはポケトーク公式サイトに書かれています。ポケトーク公式サイトでは限定カラーや延長サポートなどもあるので購入するときはポケトーク公式サイトがおすすめです。

 

ポケトーク公式サイトはこちら
 

 

 

ポケトークは55言語を音声・テキストに翻訳し、19言語をテキストのみに翻訳

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

翻訳機はどれがいいの?失敗しない選び方8つのポイント おすすめ翻訳機ランキング

【翻訳機】ポケットトークの最安値とお得に買う方法

海外赴任 翻訳機 用意するもの いきなり海外転勤 言葉の壁は翻訳機がどうにかし...

【翻訳機】ポケトーク ヨドバシカメラで大人気!

ポケトーク 韓国でも使えるよ!実体験レポート

ポケトークキャッシュバックキャンペーン【期間限定 現金3000円が返ってくる!】